歓迎会。

高校の関東地区同窓会の幹事などさせていたたいています・・。
本当にただ名前だけで、いつもバタバタ忙しぷってて、たいして役にもたってないのですが(^o^;)。
その罪滅ぼしのためにも
先日関東地区の大学に入学したばかりの後輩達の歓迎会に行ってきました。
東大・津田塾・筑波大、青学、立教、明治、等々皆優秀なうえに
私が大学に入学した年の6月など、まだまだまちがいなくしっかり「純朴な田舎の子」の雰囲気満載だったと思うのですが
皆もう適当にあか抜けてて、それなりにしっかり「東京の学生」をやってました(^O^)。
集合場所はあえての「上野」。
これほど長く東京に住んでいて、意外とめったに行かない上野、なのですが
実は上野は私にとっては思い出深い場所。
兄が東京芸術大学の学生だった(当時は大学院生だったかな?)関係で、私が大学受験で上京した折に宿泊したホテルが(東京芸大のある)上野でした。
歓迎会の帰り、少し遠回りしてそのホテルの近くを通ってみました。
小さすぎず・大きすぎない老舗のホテルは今も昔と変わらない雰囲気でそこにあり
ふと、あの頃の今よりさらにさらに不器用だった田舎者の自分がちょっとだけ愛おしくなりました。

ところで
ひとつ前の記事「ハチの、ハチの帯がぁぁぁぁ!」に付いているトラックバックをクリックしてみてください。
帯を制作してくれた着物染色工房・アトリエ翔のブログに飛びます!
アトリエの江戸っ子社長さんがまたまたまたハチの帯について楽しい記事を書いてくださってます。
文中の「威風堂々と無修正」のくだりには爆笑してしまいました\(^-^)/。
だからというわけではありませんが、以下が歓迎会の写真。前列左端が私。もちろん無修正です(^O^)1-1
IMG_0482

コメントを残す

*