写真いろいろ・まとめて更新・3。

またまたまた久々の更新になってしまいました~(^_^;)。

まずは
この12月に花柳流普通部名取試験を受けることになった、弟子のKさん。
精進の甲斐あって最近めきめき腕を上げてきたKさんですが
今日は呉服屋さんに稽古場に来ていたたき
お試験のための帯等を購入。
準備万端整って、さああとは踊り込むのみ!!
頑張れ!!Kさん!!
IMG00267

さて、こちらは最近の私のハマリモノ。
ポッカの「グリーンシャワー」なる炭酸水なのですが
稽古のあとに飲むと最高に美味しい~。
コンビニ等ではあまり見かけないのですが
うちの前にある公園にたまたまポッカの自販が設置されたため
いまや私はその自販のオトクイサマとなっております・・。
IMG00266

さてさて、最後はやはりハチネタ。
先日うちに遊びに来た友人に言われて初めて気がついたのですが・・。
普通ネコの立ち方と言えば
d630c015

dffadf3a

上の写真のように前の両足をピタッと揃えて立つ、いわゆる「モデル立ち」が一般的で
ハチも昔は確かにそのようにキリリとスッと立つ、まことにネコらしい素敵な佇まいだったはずなのですが
最近は気がつくと
IMG00250

上の写真のように、両前足を広げて立って
いることが圧倒時に多いのです。
これも。
IMG00269

これも。
IMG00279

スマートなモデル立ちとは程遠く
大地にしっかりと両足で踏ん張る、威風堂々たる(?)その姿は
まるで土俵での立ち合いのようだ、と友人は爆笑。
まさにまさに・・。
なので最近我が家では
「ハチ!また前足がドスコイになってるよ!少しはネコらしくしなさい!」という
実に妙なダメ出しが飛び交っています。
まぁ、ドスコイハチはドスコイハチで可愛いんですけどね(^_^;)。

コメント

  1. kinsuimi より:

    ハチはデカイけどデブではないのに、なぜにドスコイ立ちなのか・・(>_<)。 相変わらすわけのわからないヤツ・・。

  2. ちどり より:

    う・・・、わかるぞ、このドスコイ立ち。
    私も幼少の頃はモデル立ちができる子だったはずだが、いつのまにかドスコイ立ちになってる。   反省

コメントを残す

*